神大路亮太の創作系個人サイト。創作物掲載と日々の徒然日記更新をメインに、ひたすらマイペースに運営中……

今年は少し本気で痩せ直す所存

2015年06月28日 日曜日

 そうでないと再びデブ貴族という過去20数年に亘り持ち続けた称号を再授与してしまう羽目になりかねないと最近危惧している。
 まぁまだ何とか許容範囲内ではあるけれど、油断してたら太るのはあっという間なのは既に9歳の頃に経験済みだからなぁ……

 取りあえずダイエット方法など星の数ほどあるわけだが、ダイエットの基本かつ究極は、

  1. 食事制限
  2. 筋トレ
  3. 有酸素運動

 上記の3点。リバウンドやらの対策についてはこれらをきちんとこなした上で考えることなので、まずはこれらを如何に正しく実行できるかで、ダイエットの正否の全てが決定すると言っても過言ではない。

【 続きを読む 】

本日のお薦め「GJ部@こみっく 第1巻」

2015年06月17日 水曜日

 当サイトがWordPress版に移行、何とか公開完了してからも色々あってずっと再開できないままだった「本日のお薦め」コーナー、本日よりようやく再開することに。

 その栄えある再開第1回目となるお薦めはこちら。

diary_150617_01

いやもう、可愛いって正義だよね!

 実のところアニメ版から入って、一気にファンになってしまったGJ部。最初「GJ部って何ぞや……」とか思って最後まで視てみたら、なるほどこれは確かにグッジョブだわwww となってしまった(笑)

【 続きを読む 】

狩猟報告書Vol.013 【もう二度と】ゴグマジオス狩猟完了【やりたくない】

2015年06月06日 土曜日

 最近色々あって超久々の更新となったMH4G狩猟日記。通勤・帰宅の間のみのプレイを細々と続け、ようやくクリアのG3緊急ゴグマジオス。

 ソロでの狩猟はかなりキツいという評判通り、ドM歓喜のトンデモ仕様なゴ○ラを彷彿とさせる巨大モンス。
 太刀に大剣に弓にと色々と武器を取っ替え引っ替えし、敗北に敗北を重ねてそのたびに戦略を練り直し続けてようやくソロ狩り完了。

diary_150606_01

 正直攻略法に関しては既に多く語られ尽くしているので今さら言うことはほとんどないものの、まぁ自分のようななんちゃってハンターでも一応ソロ狩猟できたということで、その時の装備や戦略などの記録を少し残しておこうかと。

【 続きを読む 】