神大路亮太の創作系個人サイト。創作物掲載と日々の徒然日記更新をメインに、ひたすらマイペースに運営中……

そうだPS4買おう

2015年07月28日 火曜日

 元々買うかどうか迷っていたPS4、その主な理由はやはり「やりたいソフト」の絶対数が少ないこと。これまで発表されていたソフトでプレイしたいものと言えば、

 程度だったのが、ここ最近になってFFⅦ完全リメイク、そしてドラクエナンバリングタイトル「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」が発表され、極めつけは

もはや買うしかあるまい

 ドラクエ11はどうやら3DSでも同時発売されるらしく、シナリオは同様だがグラフィックやシステムでPS4とは差別化を図っているとか。もしやるなら通勤時間を有効活用できそうな3DSかな……

 しかし風ノ旅ビトはずっとやりかったソフトのひとつ。なんせこのゲームほど55型フルハイビジョン+6.0chホームシアターシステムが最大限に活きるものはそうはないだろう。
 PS3の時は残念ながら本体の購入には至らず、結局プレイ出来ず仕舞いだったので、PS4でプレイできるこの日をずっと待ち続けていた甲斐があったというもの……

 問題はいつ購入するかだけど、正直新型PS4が発売された今なら、メタルギアⅤ同梱版みたいなスペシャルなヤツを狙わなければいつでも買い時なのかも知れない。……もうすぐにでも買っちゃうか。

 で、多分PS4買ったらサイトの更新がまた極端に遅れる、と(笑)。そうでなくてもWordPress版にリニューアルして早々にテーマの再構築画策している現状なんだけど。

色々思うところあって

2015年07月21日 火曜日

 現在このサイトに使用しているテーマを一新しようとふと思いつき、チマチマと作成作業中。公開してからまだ2ヶ月ぐらいしか経ってないのに……

 というのも最初はfc2ブログから過去に公開した記事を全て移植しようと考えていたわけで、そのためもあってかサイトデザインは可能な限り旧サイトに近い形で整えていた。
 しかし最近、過去記事の完全移植はHTMLのマークアップを正しくしていない記事が多すぎるため修正に時間がかかりすぎ、時間の関係上実質的に不可能に近いんじゃないかと思いつつあり、ならばサイトデザインも旧サイトを踏襲する必要はなく、思い切って完全新デザインで組んでもいいんじゃないかと脳裏をよぎるようになったので……

 最終的にどんな形に落ち着くかはまだ未定だけど、そのおかげでサイトはまた更新停滞気味というろくでもない目に……
 ただあまり停滞ばかりでもアレなので、できれば週末ぐらいにでもこれまで書きそびれていた記事をまとめてアップしときたいなぁ……と。どうせ週末雨とか言ってるし。

 あぁ……もっと時間が欲しい。1ヶ月ぐらい休暇とかあってもいいんじゃないかと思うの日本人。

カフェイン中毒再び……

2015年07月12日 日曜日

 まぁ今回は軽度だったけどね……迂闊……

 しかしまぁたまに豆から挽いたコーヒー飲むと駄目だね……インスタントの方は1日に何杯飲んでも大丈夫なのに、たった2杯でコレとは……
 取りあえず今回は軽い目眩と吐き気程度だったので、さして支障はなかったから良かった……これからはレギュラーコーヒーは控えよう……