神大路亮太の創作系個人サイト。創作物掲載と日々の徒然日記更新をメインに、ひたすらマイペースに運営中……

本日のお薦め:「激突のヘクセンナハト 第2巻」

2016年02月22日 月曜日

 川上稔先生による新シリーズ「OBSTACLE シリーズ」の最新巻「激突のヘクセンナハト」の第2巻、現在も継続中の「境界線上のホライゾン」に先駆けて発売されたので、川上ワールドのファンとしては当然漏らさずコミック版と共に即座に購入。

160222-01

 しかし川上小説の基本としては巻数を重ねる毎にページ数が天文学的に肥大化していく傾向にあるはずだけど、ヘクセンナハトは今のところ常識的な範疇で保たれててちょっとびっくり。

 それでも設定集などを含めたら 400 ページはある計算なので、下手なラノベよりかはずっとページ数多いんだけどね……相変わらず凄いのひと言。

【 続きを読む 】

本日のお薦め:「さよならトリガー 第3巻」

2016年02月15日 月曜日

 元軍人でありながらとてもそうとは思えない低スペック女子高生・アナスタシアのスクールライフストーリー「さよならトリガー」、残念ながら最終巻となる第3巻。

160215-01

 本当はマガジン SPECIAL 連載だけど、週刊の方のマガジンで出張掲載あったのを見て一発で気に入り、単行本が出ると同時に即購入した第1巻から約2年、これで終わってしまうのが悔やまれるぐらいに面白い名作だった。

【 続きを読む 】

怒濤の年末年始を越えて

2016年02月05日 金曜日

 昨年末に叔父が亡くなり、年明けにご近所さんが亡くなり、しばらくしたら ETC 購入して手元に届いた当日に母親が事故って愛車が大破でご臨終という何かに呪われてるとしか思えない、恐らくはこれまでの人生で最も厳しい年末年始を何とか越えてようやくひと段落。

 取りあえず予定していたサイトの更新は終えたものの、その公開&それまでの更新は10月頃から完璧にすっぽ抜かしてた状態に……まぁ他の趣味のサイトのリニューアルも並行して作業してたってのもあるけど。

 何はともあれようやく落ち着いたことだし、しばらくは久々に fallingSnow の方に力入れてみようかな……の前に、まずは溜まりに溜まった更新記事の公開と過去記事の移動を何とかしないと……