神大路亮太の創作系個人サイト。創作物掲載と日々の徒然日記更新をメインに、ひたすらマイペースに運営中……

【血清求めて】VS マーガレット戦、そして旧館攻略へ……【右往左往】

2017年01月31日 火曜日

 ランタン取ろうとしたらいきなり四つん這いになって走り去っていったマーガレット。行き着いたのはトレーラーハウス裏手にあった閉ざされた門の内側、旧館の西棟の何やら植物園らしき建物。

 植物園に虫とか完全にテリトリーじゃんか……入るのヤだなぁ……とは言え入らぬことには話が進まないので、覚悟を決めてレッツゴー!……の前に、

 本館に戻って手に入れたカラスのカギを使ってグレネードランチャーを取っておく。この時点で入手できるグレネード用弾薬は少数なので、あんまり頼りにはならないが……

 ではここからネタバレ&グロ注意で。

【 続きを読む 】

【ムシムシ】血清を求めて恐怖の旧館徘徊【パラダイス】

2017年01月30日 月曜日

 今回のタイトルの元ネタ分かったら歳バレるwww

 ……というわけでジャックの怖すぎる猛攻を潜り抜け何とか無事に本館からの脱出に成功したイーサン。

 本館から出た先にあったのは中庭。何やら建物が……というわけで今回から次なる舞台、旧館編へ。いつも通りネタバレ&グロ要注意。

【 続きを読む 】

【本館ツアー】家族ごっこに鬼ごっこ。ベイカー一家は死の香り【地獄旅】

2017年01月29日 日曜日

 全く無事ではないけれど、何とか廃屋からの脱出に成功したイーサン。連れ出されたとも言う。

 冒頭に見たやたらデカい館らしきところへ連れ込まれたイーサンが目にしたのは、

 楽し過ぎて耳から脳汁吹き出しそうなベイカー一家の晩餐会www

 お行儀が悪いと容赦なく腕チョッパなちょい厳しめのベイカー家の 虐待 躾を目の当たりにし、これから先の展開に猛烈な目眩を覚えつつもベイカー一家の地獄屋敷から逃れるべくレッツプレイ!

 なお今回も当然の如く、ネタバレ注意グロ危険。

【 続きを読む 】

【バイオ7】妻を求めて廃屋へ【2日遅れの攻略開始】

2017年01月28日 土曜日

 発売日より遅れること2日。世のバイオファンが既に隠し要素すらもコンプしている中、ようやくゲームを起動するという致命的遅さに泣きたくなるが、それでも待望のバイオ最新作「BIOHAZARD 7 resident evill」。

 別に速攻クリアを目指しているわけでも無いので、ただひたすらに「楽しみ尽くす」ことのみを念頭に置き、じっくりと攻めていきましょー。

 ちなみに以下ネタバレ及びグロ要注意。既にクリアしてる人多数だと思うけど、ネタバレ全開グロ解放 でお送りしますのでご注意を。

【 続きを読む 】

BIOHAZARD 7 resident evil、ついに購入!

2017年01月27日 金曜日

 2017年1月26日、ついに念願のバイオハザードシリーズ最新ナンバリングタイトル「BIOHAZARD 7 resident evil」が発売された。

 まぁ 手元に届いたのは1月27日だったけど。おのれ Amazon …… あんなに早く予約してやったのに何故だぁ……

 まぁ発売日当日に届いたところで電車の事故で帰宅が夜12時間近だったので結局出来ず仕舞いなのは変わらなかったけど(笑)

 ちなみに今回購入したのは、「グロテスクVer」の数量限定特典付き。特典はショットガンの弾丸と回復薬がセットになった「Survival Pack: Shotgun Set」。
 グロテスクVer は文字通り通常版とは異なり、グロテスクな表現が解禁されたバージョン。日本の厳しい規制によってヌルい表現になったゲームでは物足りないという御仁にお薦めのバージョン……が、聞くところによると、日本ではこのグロVerすらも規制の手が入っているらしく、北米版よりも表現がヌルくなっている とのこと。

 じゃあ何でこんな中途半端なモノ出したんだよ……

 しかしながら出来がどんなものかは実際にプレイしてみないと分からない……ということで早速明日からプレイ開始。今日?

 今日も電車が事故ってもう寝る時間だよ!

 発売日から1日遅れたってだけで既にネットには隠し要素含めたクリア報告がそこら中に上がっていてかなり心折れ気味だってのに……

 取りあえず明日は土曜、朝からがっつりプレイ……はドクター・ストレンジ観に行く予定なのでできないので、昼から夜通しプレイする所存で御座います。嗚呼、久々の廃人プレイ超楽しみ……

CSS を若干修正……

2017年01月02日 月曜日

 部分的に崩れていた表示などがあっったので、CSS をちょこっと修正。

 基本 WordPress のテーマは全てゼロから自作なので作成時は非常に手間だが、後に修正する時は端から端まで理解しているのでものすごく楽で良い。

 実はこのサイトが人生初の WordPress で構築したサイトだったので、構文が適当だったり CSS に無駄が多かったりする分もちらほらあるので、そのうちそこら辺も直していければなぁ……